« 2007年01月 | トップページ | 2007年04月 »

2007年03月 (アーカイブ)

2007年03月31日 2.web関連

Snapのプレビュー表示を導入してみました

このブログにSnap検索エンジンの提供するSnap Preview Anywhere(TM)というサービスを導入してみました。
このサービスはリンクにマウスを重ねたときにリンク先のプレビュー画像をサムネイル形式(縮小画像)でポップアップ表示してくれるというものです。

導入するには、こちらの「登録ページ」より、いくつかの設定を選び、導入サイトのURLとメールアドレスを入力し規約に同意すると表示されるコードをHTMLに組み込むだけです。
具体的には導入するサイトの<head>~</head>あたりに設置するのが良いと思います。また上記の登録ページですがサイト内の右上の日本の国旗を選ぶと説明が日本語になります。しかし設定項目の言語は英語あたりを選んだ方がスマートに表示されるかな・・・と思います。(ポップアップ表示の中の日本語がちょっと・・・「搭載Snap」ってorz)

当サイトでは「Movable Type」を使用していますが、テンプレートの設定からメインページと各アーカイブの<head>~</head>に設置しています。

2007年03月27日 2.web関連

ブラウザの文字サイズをテスト

以前「UOインデックス」のHTMLテンプレートを作る作業の時に、ブラウザで表示される文字サイズを相対指定で、ある程度統一したいと考えたことがありました。

その時にCSS(スタイルシート)の「pt,px,%」指定で、同じ大きさに表示される組み合わせをテストしたのですが、結果をまとめたのでメモ的にアップしました。(役立てば幸いです)

テスト結果はこちら「ブラウザの文字サイズをテスト


2007年03月26日 2.web関連

XMLとJSONの相互変換ツール

XMLとJSONの相互変換ツールです。

ちょっとしたテストデータを作ったり、データを確認するのに
あればなぁと思ったので作ってみました。
(便利なScriptをいくつか利用させてもらい、手早く作れました。感謝です)

ツールはこちら「XMLとJSONの相互変換ツール


このツールには以下のJavaScriptを利用させていただいております。
debugobj.js : snippets from shinichitomita’s journal
ObjTree.js/jkl-dumper.js : Kawa.netxp

2007年03月15日 1.UOインデックスについて

UOインデックス(並びにMMORPGサーチ)の更新報告について

UOインデックス(並びにMMORPGサーチ)の更新報告(新着情報)はサイトのご登録者様の好意によりご投稿頂き表示されております。

この更新報告について「更新がない(あるいは変化がなく見える)のに更新報告を頻繁に行うサイトがあるのですが」というお問い合わせをいくつか頂いております。

頻繁なご利用は管理人としては嬉しく思いますが、やはり更新報告はサイトを訪れた方から見て更新がわかる内容においてご利用いただくのが一番良いと考えております。
頻繁に利用されるサイトのご登録者様には更新内容と頻度について、実際に更新がない場合にはお控えいただけるよう、ご理解とご協力のお願いを申し上げる次第です。

また、この件でお問い合わせを頂いた皆様には情報が期待と違うなど、ご迷惑をお掛けしている点、管理人としてお詫び申し上げます。できるだけ多くの方に楽しくご利用いただけるように改善方法など思案していきたいと思います。
管理人Bluehawk

2012年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Powered by Movable Type