« ブラウザの文字サイズをテスト | トップページ | Snapのプレビュー表示オン・オフについて »

2007年03月31日 2.web関連

Snapのプレビュー表示を導入してみました

このブログにSnap検索エンジンの提供するSnap Preview Anywhere(TM)というサービスを導入してみました。
このサービスはリンクにマウスを重ねたときにリンク先のプレビュー画像をサムネイル形式(縮小画像)でポップアップ表示してくれるというものです。

導入するには、こちらの「登録ページ」より、いくつかの設定を選び、導入サイトのURLとメールアドレスを入力し規約に同意すると表示されるコードをHTMLに組み込むだけです。
具体的には導入するサイトの<head>~</head>あたりに設置するのが良いと思います。また上記の登録ページですがサイト内の右上の日本の国旗を選ぶと説明が日本語になります。しかし設定項目の言語は英語あたりを選んだ方がスマートに表示されるかな・・・と思います。(ポップアップ表示の中の日本語がちょっと・・・「搭載Snap」ってorz)

当サイトでは「Movable Type」を使用していますが、テンプレートの設定からメインページと各アーカイブの<head>~</head>に設置しています。

コメントを投稿

(コメントありがとうございます。大変恐縮ですが管理者の承認が必要になっておりますので、しばらくお待ちいただければ幸いです)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Snapのプレビュー表示を導入してみました:

» Snapのプレビュー表示の個別設定やオプション設定について 送信元 Bluehawk's lab.
『Snapのプレビュー表示の個別設定やオプション設定について』 リンク先のサムネイル(縮小画像)をプレビュー表示できる便利な「Snap Preview A... [詳しくはこちら]

» Snapのプレビュー表示のオン・オフについて 送信元 Bluehawk's lab.
Snapのプレビュー表示のオン・オフについて Snapのプレビュー表示をオフにするには、プレビューの吹き出し内の右上のオプションから「Disable ... [詳しくはこちら]

2009年04月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

Powered by Movable Type